++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

大満足な太田茶店の「とろろ丼」

娘が日本茶に目覚めたようで、
「お母さん、静岡の美味しいお茶送って♪」
と電話。
(その前にお茶の美味しい淹れ方知っちょんのかい?w)

私がいつも買うのは森町にある赤い急須が目印の太田茶店さん。
そして、先日も少し書きましたが、小國神社さんへ遅い初詣に参りました。

で、
お茶を買いに行く時にいつも気になってた太田茶店さんに隣接する森の息吹さんのランチ。
おむすびランチはお手頃価格で、季節限定でとろろ丼が出てきます。
以前は自然薯もあったようですが、最近はどうなのかな?
私が訪れた時は自然薯の文字が見当たらなかったので、普通の大和芋かと思います。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」  大満足な太田茶店の「とろろ丼」




頂いたのは、

◎とろろ丼/993円
とろろ丼・味噌汁・小鉢・香の物・デザート付
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




とろろ丼、
ボリューム満点です!(´゚д゚`)
丼の中にてんこ盛りの麦飯にたっぷりのとろろ汁。
こりゃあうんまいですわo(≧▽≦)o
なんだろ(・。・?
普通のお出汁と醤油だけで延ばしたとろろ汁と違うような…
味噌かな?
間違ってたらごめんなさい。
それだけ柔らかい風味とコクを感じたもので。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




少し塩っぱ目なお味なのでご飯が進みます。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




味噌汁も具沢山!
まるで九州の味噌汁の様です。(九州は具沢山と言われます)
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




小鉢はしぞーかおでん。
少し薄めに炊かれたお味ですが、しっかり味は滲みてて美味しい。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




メロンが甘くて美味しかった(@⌒~⌒@)
この辺で栽培されているクラウンメロンかな?
ま、わけあり品かと思いますが味は逸品。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




それになんと言っても嬉しいのは、お茶のおもてなし。
我家でも飲んでいる特上煎茶の深蒸し茶です。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」




これだけでも満足なんですが、
その後茶店の方でも今が旬の春待ち茶を頂きました。
大満足な太田茶店の「とろろ丼」



とても美味しく頂きました♪
ご馳走さまでした。
(期間中にもう一度食べたいな)




にほんブログ村 グルメブログ




※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大満足な太田茶店の「とろろ丼」