++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」

こちらへ戻る前日、
従妹のKちゃんのお誘いで浅草にあるちゃんこ部屋さんに食べに行って参りました。
雷門のすぐ近くにあります。

実はここのお店の店長さんが、Kちゃんの同郷の友人なんです。
昨年らぶ達夫婦もここにお邪魔してるそうで、料理が美味しいとは聞いてました。

で、頂いた物は全て店長さんお任せです!

まずはお通しとビール。
お通しは牛スジの煮込みだったかな?
味が滲みてて美味しい♪
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




そして出てきたお刺身の盛り合わせがすんごい!o(≧▽≦)o
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




一体何点盛りだよ?( ̄ω ̄*)
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」


お刺身はどれも新鮮!
毎朝築地まで仕入れに行ってるとか。


この中トロ、口の中でとろけます♪(@⌒~⌒@)
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




そしてたこの吸盤。
こうやって頂くのは初めてでしたが、ぷちっとこりっとして美味しかったあ(´ψψ`*)
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」

お刺身醤油も拘りがあるようで甘くて私好み。
結構いい醤油を使ってるそうです。




出汁巻き卵。
お出汁と甘じょっばい味付はお酒に合います。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




いわし天だったかな?
臭みもなくこりっとして美味しかったです。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




今が旬のこちら。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




しらことあんきものポン酢。
うんめーーーーーッ!o(≧▽≦)o
しらこはとろけるような甘さとまったりなあんきも。
こういう手のものは大好きなわたくしでございます。
らぶ達は食べず嫌いの様で、少し食べさせたら「ナニコレ!美味しい!」
と言ってました。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




そして、いよいよちゃんこ鍋。
ミックスちゃんこでお味は味噌をチョイス。
秘伝のスープに数種類ブレンドされたお味噌があっさりの様でコクがあり美味しい♪
既にごっちゃんこになってますが。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」




〆は御飯をお願いして雑炊にして頂きました。
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」


身体も心も胃袋もぽっかぽか。
今度ぱさん♪も連れてってあげよっと♪

宮川大輔似のTちゃん、ご馳走さまでした。
とても美味しかったよ~♪




にほんブログ村 グルメブログ



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんこ鍋料理「ちゃんこ部屋 浅草店」