++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋

らぶんち滞在中、
ぱさん♪が気になるラーメン店があるようで、浜松から指令が届き伺ったのはこちら。

墨田区は吾妻橋にある煮干し中華そば のじじR。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋

変わった筆記体で変わった屋号すね( ̄ω ̄*)


間口は狭くドアを開けると2段だっけ?階段を降り、都会の特徴である縦に長い店内。
カウンター席のみで7席。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋




入り口左側に券売機。
(サムネイル)
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋



その名の通りラーメンは煮干しオンリーで、
その濃さは、【EASY】【NORMAL】【HARD】の3種類あるようです。

やはりここはNORMALで参りますかね。ぽちっとな。


◎煮干し中華そば(NORMAL)/750円
+
◎メンマUP/50円
着丼。
円錐形の白の丼です。
この手は最後までスープが熱いんですよね。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋




あは。
NORMALだけど結構顔色悪いぞ(;・∀・)
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋




少しとろみのあるスープで、思ったほど熱くはありませんでした。
煮干しの香が上がってきますね。
初めの方は苦手な動物臭が気になりましたが、それも段々と煮干しに打ち消されていきました。
やはりえぐみはありました。
塩分的には控え目の方です。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋




麺ですが、シャキっとパツ!
そして細麺ではありますがコシのある中身のある麺で美味しいです。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋




チャーシューは厚みがありぼりゅうみい。
が、臭みが…最後まで食べられませんでした。
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋


そして、
メンマですが、ここのメンマは角切りされており、
たまたまなのか筋のある個所ばかりで食べ難さが。
もう少し薄く切った方が食べ易いかと思います。
味付も薄味で好みの味付ではありませんでした。
こういうメンマとは知らずトッピングした私って…(-”-;)
が、メンマは完食。

玉ねぎや白髪ネギが口に入るとなぜかほっとする1杯。


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 「煮干し中華そば のじじR」本所吾妻橋