++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」

って、店名だけでは何のお店か分からないですよね?
関西の方ならお分かりでしょうが、私は初めて目にするお店です。
たこ焼きのお店なんです。
くくるって可愛らしいネーミング゛たわ(^^)♪

先日ちらっと書きましたが、
スカイツリーのソラマチにお買い物があり、その際に立ち寄ったお店です。
「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」




「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」


テイクアウトだけでなく、
店内でもカウンター席、2人掛け用のテーブル席があり食べられます。

頼んだのは、東西たこ焼き食べ比べセット/840円
東は東京もんじゃたこ焼きで、西は大たこ入りたこ焼きらしい。
それぞれ4個ずつ入って8個でこの価格ってかなりの強気(;・∀・)
それにわたくし、もんじゃ焼きなるものを食べた事がないので興味しんしんo(^▽^ )o( ^▽^)o ワクワク♪

じゃん!
これが東西たこ焼き食べ比べセットでござあます!
「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」




スカイツリーのピック付!
「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」


で、お味はというと、
まずは東のもんじゃから。
たこ焼き自体は普通のたこ焼きで、外側にベビースターラーメンや紅生姜、
と何だろ?スナック菓子のスライスかな?みたいなのに、和風味とも洋風味ともつかない味のとろみソースがかかっていて不思議な食べ物。

西の大たこ入り焼きは至って普通サイズのタコでした。
私の好きなとろりとしたタイプのたこ焼きです。
「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」


メリ的にはやはりこれは西が勝ち!
(いや別に対決してるわけじゃない)



珍しいものをご馳走様でした。




にほんブログ村 グルメブログ



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」