++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で

東京ネタに戻ります。

この日も夜迄皆病院に詰めてました。
流石に帰って夕飯の仕度はきついかな…と。

そこで、
お父様がどこかで食べて帰ろうと。

向かった先は、関東方面で何十店舗を持つという有名な焼き鳥さん「鍛冶屋 文蔵」東銀座店さん。

お通しの小鉢はあんかけのつくね。
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




それぞれ好きな物を注文。
串ものや一品物。
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




さっぱりタイプのとり皮も美味しい♪
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




砂肝コリコリ♪
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




さつまいものスティックフライ
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




生キャベツと味噌を頼んだらこんなのがキター!o(≧▽≦)o
ほぼ1個分。
なかなか減りませんでした。
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で




そして、
こちらの名物でもある骨付き鶏の文蔵焼き。
この上に乗っかってるのが辛いのなんのって(≧∀≦)
みんなほぼ一口でギブ。
仕方ないのでメリ一人でぼっちらぼっちらビールのお供で頂きました。
仕舞には口の周りがヒリヒリ~~~
途中からキャベツにこの辛子みそを付けて食べました。
辛いんだけどスパイシーでクセになるかも。
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で


まっこんなんでこの日もなんとか1日が過ぎ、お疲れ様でしたと。

ごちになりました!m(__)m




にほんブログ村 グルメブログ



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕飯は「鍛冶屋 文蔵」東銀座店で