++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー

東京に滞在中、
聖路加ガーデンの中にある銀座クレストンホテルの32階にある鉄板焼「華山」でディナーを頂きました。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




遠くに東京タワーも見えます。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




その夜景を見ながらスパークリングワインで「お疲れちゃんぱい」
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




マルティーニのロゼです。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




お洒落でエレガントなナプキンクリップ。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




まずは前菜。
数の子に蟹。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




オプションで頼んだ大きなタラバガニ。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




濃厚で美味しいo(≧▽≦)o
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




野菜
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




お洒落に盛り付けされました。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




これから焼いてくれるヒレ肉です。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




厚みがあります。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




まずはもやしを焼きます。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




バター醤油で味付されてます。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




サラダが来ました。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




お肉のセッティング。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




バターライスを作ってます。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




これウマっ!
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




お肉が焼けました。
まずはお塩で。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー



ミディアム。
うん、柔らかい♪
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




お次は洋からしを付けて。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




山葵とニンニクチップ。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー


他に、おろしポン酢等も付けて頂きました。




ライスのお供に赤出汁。
そんなにしょっぱくなく、美味しいお味噌でした。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー



香の物。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




途中白ワインも頂いて。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




最後のデザートは場所を移動して。
レストラン・ラウンジ「プラシャンティ」
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー




Y君のお父様、
アルマーニのネクタイがお似合いです。
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー


Y君からの私達家族や従妹のKちゃんへの慰労と、
Y君が運ばれてからずっと付き添ってて下さり、
もうすぐ福岡に帰るお父様のお誕生日を兼ねてこの贅沢なディナーを頂きました。

数々の美味しいご馳走とシチュエーション、
これはこれで忘れられない思い出となりましょう。

Y君、
ご馳走さまでした。

そして、有難う。

今度はY君の退院お祝いで行かなくっちゃね。




にほんブログ村 グルメブログ




同じカテゴリー(洋食・イタリアン・カレー・レストラン)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京の夜景を眺めながら「銀座クレストンホテル鉄板焼 華山」でディナー