++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」

又々福岡ネタに戻ります。

以前書いた ラーメン滑走路のワンタンメンの満月の後にこちらのお店にも入りました。
博多では名の通った有名店海鳴さん。
福岡市内では4店舗あるのかな?
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




こちらだけの限定メニューもあるようです。
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」





まずはぱさん♪。
◎とんこつラーメン/690円
20時間かけて丁寧に作られたスープだそうで、クリーミーでマイルド。癖のないお味とか。
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




卓上のにんにくすりおろしを入れて食べてました。
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




そしてメリはこちら限定の
◎ラーメン辛子明太子/920円
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




魚介スープに辛子明太子の調味液が加わってるので結構辛かったです。
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」





麺は自家製麺でぱっつんぱっつんのもちもちo(≧▽≦)o
やっぱとんこつスープにはこれだな。うんまいです♪
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




ぷちっと弾ける辛子明太子。
おいち(o^~^o)
ですが、
やはり思った通りスープは全体的に塩っぱい!
これはご飯が欲しくなりますね。
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




で、
実はこの丼、こうなってるんです。
可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」




美味しかったです。
ご馳走さまでした。
(チャーシューはちょっとくせが…)




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡空港ラーメン滑走路「海鳴」