++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた

私が留守の間、美味しそうなお店がいろいろオープンしてたんですね。

と、
まずはその一軒に昨日行って参りました。

以前は南区にあったそうな55BREADさん。
その名を聞いたこと目にしたことはあるのですが、遠いので訪れたことはございませんでした。
で近くの花川に移転と聞いて居ても立っても居られずε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o!


ちょっと分かり難いところにありますが、ばらの都苑目指して参りましたらそのすぐ近くに。
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた




店内に入るとあらまあ♪
素敵な造りですわ。
こじんまりとしていて、オーダーしてから作るホットサンドを待つ椅子も用意されていて、厨房からいい香りが漂ってきます。
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた




花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた




まずは、サンドイッチ系をオーダー。
モルタデラチーズオニオン。
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた





モルタデラとは、日本で言うボローニャソーセージの事らしいです。
それをスライスして焼きソテーしたオニオンとチーズがサンド。
とても香ばしくてパンももちもち。
ソーセージも良質の物をお使いですね♪
もぐもぐしてると玉ねぎの甘さがじわっと広がります。
これは美味しいわ(´ψψ`*)
なんせ作り立てで温かいのがいいですよねd(^-゜*)b
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた




そして、これはココナッツメロンパン。
小振りサイズで、表面はカリっと中はふんわりしっとり。
ココナッツの風味がいいな~♪
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた




もう1つ。
これはベルギーチョコとくるみのパンだっかな?
小麦とくるみの香ばしさが半端ない!o(≧▽≦)o
もっちりとした生地は噛めば噛むほど美味しさが広がる。
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた


と、3点は無理かな?
と思いましたが、この美味しさについ夢中になり3つとも完食。
田園空間博物館の駐車場でまったり頂きました。

サンドイッチのバリエーションも豊富ですし、いろいろ食べてみたいですね。

とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。

【55BREAD】
所在地:浜松市花川町1269-3
電話:053-415-8559
営業時間:0900~1900
定休日:月曜日




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(パン・ピザ・ハンバーガー)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花川に移転オープンした「55BREAD」に行ってみた