++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪

東京に行ったら浅草はメリのお庭(笑)
ほぼ毎日この辺をうろうろしてました。

で、
先週の土日、
ぱさん♪がY君の退院に当りお手伝いに駆けつけてくれたので、帰宅後二人で浅草まで夕飯の買い出しに。

途中疲れたのでこちらの有名な芋ようかんで歴史を持つ舟和さんで一服。
オレンジ通りと新仲見世との角に位置してます。

オレンジ通りから。
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪




新仲見世通りから。
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪


1階は芋ようかんや和菓子の売店、及び浅草仲見世3号店のソフトクリーム等の販売店があります。
2階、3階が喫茶室で、エレベーターも完備。
店内は大正ロマンが香るレトロな雰囲気で落ち着きます。
が、
満席で賑やかです(-”-;)
(ほぼ外国人)



3階の席に案内され、
まず出されたのが給茶器から注がれた日本茶。
因みにお茶はご自由にどうぞらしいです。
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪




ですが、
私達はコーヒーが飲みたくて単品で頼みました。
飲んだ後水が欲しくなる様な酸味の強いコーヒーでした。
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪




プラスもう一品ということでやはりこちらをば。
芋ようかん。
自然の味に近いですね。
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪




ということで、
美味しく頂きました♪
ご馳走さまでした。

舟和HP




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舟和本店喫茶室で浅草スイーツ♪