++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「手打うどん権太」であったかうどん♪

食べ歩きネタがたんまーり溜まってます!

こちらも昨年の年末に訪れました舘山寺の権太さん。
平日でしたが店内は満席でしばし待ちました。
食べてる間にも観光客らしき方々や地元客が次から次へと入店。
凄い人気店になりましたね(´゚д゚`)

それもそのはず。
こちらは自家製の手打ちうどんでとても美味しいんです(*⌒▽⌒)
だもんで、
わたくしも何度となく訪れてます。


で、今回頂いたのは以前も食べて美味しかった味噌煮込みうどんを。

◎味噌煮込みうどん(小ライス、漬物付)/1,000円(税別)
と、単品で
◎えび芋コロッケ/160円(税別)
「手打うどん権太」であったかうどん♪




浅鍋で提供されたうどんは熱々です!
「手打うどん権太」であったかうどん♪




海老天、鶏肉、かまぼこ、うずらの卵、ねぎ、ふかふか揚げが入ってます。
「手打うどん権太」であったかうどん♪

おつゆは全体に甘じょっばい感じ。
やはりちょっと塩分強いかもね。

ふかふかお揚げがアッツアツなので気をつけて食べます(;^_^A

そして、
この麺が美味しいんです(o´ψψ`)
小麦の風味が良く艶やかでコシがあります。
「手打うどん権太」であったかうどん♪




漬物は遠州名物子メロン漬けが一切れ付いてます。
これも美味しいですよね♪
うどんを食べた後にこのご飯を投入しておじやにして頂きます。
うんまい!o(≧▽≦)o
「手打うどん権太」であったかうどん♪




えび芋コロッケは自家製なのかな?
味が付いてるのでこのままで美味しく頂きました。

たまに食べたくなる権太のうどん。
美味しかったです♪
完食!




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「手打うどん権太」であったかうどん♪