++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」

又々行って参りました東京駅八重洲地下街のねぎし。
牛たんのお店はいろいろあれど、
私達は全ての料理に於いてこちらの味が一番好きかなと。

今回頼んだのはこちら。
◎しろたんセット(白たん厚切り3枚)/1,620円
麦めし、とろろ、テールスープ、おみ漬け&味噌なんばん付き
麦めしはお替り自由です。
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




私はこちらで初めて白たんの厚切りを食べてからというもの病み付きになるほど好きです。
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




中はちょっとミディアム。
遠赤外線による高熱の火力によって、歯応えがありながらも中はジューシー。肉の旨みが口の中で弾けます♪
全く獣臭さがなくずっと噛んでたい!そう思わせる旨さ(⌒¬⌒)
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




出汁の効いた大和芋のとろろ汁。
これも丁度良い味加減。
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




たんまり盛られた麦めし。
普通ランチではこんなに食べられないわたくしですが、
とろろ汁が美味しくてついつい昨日はずるずる~っと完食です(;^_^A
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




このテールスープもまるで清湯の様な澄んだ色ですが、後を引くコクもあります。
ねぎたっぷりです。
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」




そして香の物。
おみ漬け&味噌なんばんです。
味噌なんばんは、以前より辛さがマイルドになってました。
あの辛さが良かったのですがね。
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」


昨日は大満足なヤエチカランチでございました。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛たん・とろろ・麦めし「ねぎし」