++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪

先日、
大河ドラマ館に行った時にイベントが行われていて、その際以前から食べてみたかった三ヶ日の魚兼商店さんのコロッケが出店されてたので購入。
それ等がこの日の夕食のメインです。
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪




■うおかねコロッケ&うおかねメンチ
両者とも三ヶ日牛が使われてます。
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪




うおかねコロッケは味が付いてて評判通り美味しい♪
ほこほこ系と言うよりまったり系ですね。
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪




うおかねメンチは、ちょっと牛さんの香が気になりましたが(^◇^;)
私的にはもう少し玉ねぎの香との融合を望みます。
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪




そして、こちらのご飯は、
■魚兼商店さんの赤飯
これももちもちして美味しかったあ(´ψψ`*)
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪




■みそ汁
野菜やらあおさやらのみそ汁です。
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪


やはりうおかねさんと言ったらコロッケですね。
ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 「うおかねコロッケ」で夕食♪