++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「大河ドラマおんな城主 直虎」終了後の井伊谷

一昨日、
井伊谷に行って参りました。

まずは地域遺産センターへ参り、内容が川名のひよんどりに変わったスクリーンを観て、
たぶん今だったらお客さんが少ないだろうと、そこから久々に渭井神社と天白磐座遺跡に行って参りました。
ここは癒しのパワースポット。
大好きな所です。

私が訪れた時には1人しかいませんでした。
が、
その後2組の観光客が登ってきました。
今年、
ここへは一体何千人が訪れたのでしょうか…?
「大河ドラマおんな城主 直虎」終了後の井伊谷




ん?
観光客が積み上げてったのかしら?
大きな石の上に小石が沢山積まれてます。
「大河ドラマおんな城主 直虎」終了後の井伊谷

ここは一人でまったり野鳥のさえずりを聴きながら
いつもと違う空気を吸って癒しのパワーを貰う処。
久々に身が締まりました。




その後こちらへも。
「大河ドラマおんな城主 直虎」終了後の井伊谷

観光バスが来なくなったからでしょうか?
下の駐車場は一般駐車場として開放され元に戻ってました。
当然上の駐車場は一台も停まってませんでした。

さ、
寂しい~
ドラマが終わって3日後にはこれですからね。

だいぶいつもの井伊谷に戻りつつあります。
少しほっとすると同時に寂しさもありますね…

ほんと一年間とても楽しかったです(^^)♪

大河ドラマおんな城主 直虎さん、
どうも有難うございました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事
久原本家
久原本家(2023-05-04 11:11)

紅葉
紅葉(2022-11-09 13:40)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大河ドラマおんな城主 直虎」終了後の井伊谷