++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!

以前から気にはなっていたのですが、ようやく行く機会が訪れました。
有玉にある虎跑(フーパオ)さん。
毎日ボウルに隣接している中国料理のお店です。
ボウリング場内からも入れるようです。
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!


店内は陽が入り、2,4,6人掛けのテーブル席やカウンター席も。
わたくしは1人でしたのでカウンター席に。


お♪
ランチョンマットが敷かれててちょっとテンション上がります♪
それにカトラリーボックスには、箸置きまで入ってます。


先にランチメニュー貼ります。
(サムネ)
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ! 本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ! 




この中から飲茶ランチを。
更に担々麺をチョイス。

◎飲茶ランチ 担々麺/900(税別)
まずはサラダが出てきました。
というか、
後に気付いたのですが、料理を運ぶタイミングをチェックしてるんですね。
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!


器も素敵です♪
上から見ると、こんな感じ。
鳥肉と野菜、そしてカリっと食感のいいおこげが!
たまに口に入るこのおこげがアクセントでいい!いいっ!
すんごおーく好きかも(。 ̄ω ̄。)

それに鳥肉はスモークチキン?
香ばしくて全然臭みもない。
これもうんまいですわo(≧▽≦)o
このサラダだけで口の中が大喜びです(⌒▽⌒)




そして、いよいよ担々麺です!
無料でライスも頂けるということで、半分に減らして頂きました。
盛り付けがきれい☆彡
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!

では香から頂きます♪
胡麻風味だけでなく八角等の香辛料の香がします。

では一口。
胡麻ペーストのとろみがあり、あの舌に残るざらつきもあまり感じられない。
他所でよく感じる独特なラー油臭さもなく、
胡麻と香辛料、そして爽快な辛さとの絶妙なバランス!
濃厚で後味も良くこれは美味しいo(≧▽≦)o

いつもなら担々麺を食べる時は途中からお酢を加えるのですが、これはこのままじっくり味わいたくなる旨さ。
豚の挽肉も臭みがなくコクがあって美味しい。

チンゲン菜も食べ易いようにカットされててこれも嬉しい。
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!




麺はストレートの中華麺ではあるけど、
もっちりしていてこのとろみのあるスープを持ち上げてくれる。
(ぴちょんぴちょん攻撃要注意)
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!




ラーメン店で食べる担々麺とは一味も二味も違うお味です。
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!




と、
ここで点心。
サラダと担々麺だけでテンション上がりまくってすっかり忘れてましたヾ(;´▽`A``

うわ♪
このお皿も素敵だわ(´∀`*)
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!




この日の点心は、
海老蒸し餃子貝柱のライスペーパー巻き揚げ
あっつ熱で出てきました!
海老蒸し餃子の皮がもっちもちよ!
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!




貝柱のライスペーパー巻き揚げの中の餡がドうまい!
皮もパリパリ感っぱない!
これ好きだわ☆彡
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!



お会計をする時には厨房から店主さんがご丁寧なご挨拶も下さり、お腹だけでな心も十二分に満たされとても幸せ気分(^^)♪
プロの料理人の意識の高さを感じました。

これはぱさん♪にも食べて貰わなくっちゃ!です。
はい。


とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的中国料理「虎跑(フーパオ)」で感動のランチ!