++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪

先日、
ファーマーズマーケット土の市で購入したカネサン竹中水産の干物で夕食です。
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




はまぞうブログもされており、幾度か拝見しており食べてみたいな♪と思ってました。
ようやく購入する機会が回ってまきした!
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




みりん干しはグリルで焼くと焦げやすいので、今回はこの方法で蓋をして弱火でじっくり焼きました。
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




■カネサン竹中水産の鯖のみりん干し
みりん干しですが、甘ったるくなくとても食べ易いお味。
それになんと言っても鯖の脂が乗ってて凄い!テカってる。
美味しいな~♪
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




■自然薯のむかごバター醤油ソテー
長ねぎ、シメジ、ウインナーと一緒にソテーしてます。
コピ塩で味付。
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




■レンコンとピーマンのピクルス
レンコンと色付きピーマンも地元浜松産の物です。
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪




■みそ汁
豆腐とエノキ、揚げのみそ汁です。
味噌は勿論大分のフンドーキンの麦の合わせ味噌。
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪


実は、友人にこの干物のお話をしたら、三方原のファーマーズマーケットでも売ってるよとヾ(;´▽`A‘‘
友人もカネサン竹中水産の干物が美味しくて、こちらのを食べたらスーパーで売ってるみりん干しは食べられないと言ってました。
もっと早く出逢えれば良かったと後悔。

又是非食べたいと思います!

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 「カネサン竹中水産」の干物がうんまい!な夕食♪