++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪

これ美味しいんですよ♪

■和風キノコピラフ(風)
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪




まずはキノコ類の下ごしらえ。
瓶詰のなめ茸(水分の少ないちょっとお高いなめ茸使用)、
椎茸・シメジ、
そして隠し味に塩昆布!
を混ぜて味をなじませる。
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪

他に具材は、
玉ねぎとハム。
油とバターで焼き飯を作る要領で炒める。
塩・こしょう・ガーリックで味付をし、最後スクランブルエッグを乗せる。




■野菜たっぷりサラダ
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪




■自家製コーンスープ
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪




美味しさ揃いました♪
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪

お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* メリ流 和風キノコピラフ(風)で夕食♪