++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺's Natural

あっさりラーメンが食べたいな♪
と、向かった先はナチュラルさん。
駐車場は一台だけ空いててラッキー♪
店内を入ると煮干し系のいい香が(*⌒▽⌒)

券売機でメニューを見る。

見るけど分かり難い(・。・;)

ううう。。。

しばし立ちすくむ…。

もうなんでもいいや、押しちゃえ!ぽちっとな。



はい、これです。
◎煮干しそば(さんま)/750円
ひとりらーめん♪ 麺s Natural

チャーシュー2種類、メンマ、ネギ、貝割れ。
奇麗な盛り付けですね(⌒▽⌒)

こちらのお店では煮干しがいろいろと変わるのかしら?
それはそれで楽しいですね♪

秋刀魚の煮干しは、
以前違うお店で一度だけ食べた事が。
それがちょっと残念なお味だったので今回に期待が高まります。




ひとりらーめん♪ 麺s Natural

スープは少し濁りがあり熱々です。

口に含むと煮干しさんまの香が広がります。
が、しょっ塩っぱい。
角のある塩っぱさです。

そして、
酸味と苦味、この苦味が後を追ってくる(・。・;)
これがいいという人もいるようですが、スープで苦いのは私の苦手とするとこです。
段々と苦味で舌が麻痺してくるので、ここでゆずとか柑橘系があったら舌休めになっていいのにな…と思いました。




この日の麺は丁度良い仕上がりでした。
ひとりらーめん♪ 麺s Natural


が、
やはり豚のチャーシューは臭みが残ります。
助っとのぱさん♪がいないので、胡椒をふりかけていただきました。
鶏の方は臭みもないけど味も薄いかな。

メンマも戻し過ぎの味も薄すぎ。

全体的にもう少し味にまとまりが欲しいかな…と。
元々丸鶏のスープが美味しいので期待はしてるのですが。

又日を置いて参りたいと思います。

ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺's Natural