++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

CMに釣られて「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」

丸亀製麺のCMでやってる美味しそうなアレd(-。・。)を食べてみました。

◎ごろごろ野菜の揚げだしうどん(並)/620円
CMに釣られて「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」

てんこ盛りの揚げだし野菜と鶏肉。
ネギは通常乗ってませんがセルフなので乗っけました。

揚げだしの野菜は、
大根
人参
里芋


スナップエンドウの素揚げとゆず皮がトッピング。

それと、
鶏天の揚げだしと茶色いのは鶏の唐揚げ
一枚だけ豚のばら肉の厚切も入ってました。


で、
感想です。

里芋が硬くて冷たかったんです(≧Д≦)
なので全くほこほこ感がありません。

大根と人参は柔らかく温かくて揚げだし感はありました。

肉類は豚肉は臭みがあってダメ(≧Д≦)

片栗粉で揚げてるのでおつゆの滲み込みが早くてふやけてしまい、揚げだしというより片栗粉が剥がれてもさもさ。
とっととうどんを食べないと汁が無くなっていきます。
それにスープが段々と薄くなり味がぼ~んやり。
正直、
実食してみて感じたのは、揚げだしとうどんの合体は食べ難さもあり好みではありません。
せっかく手間暇かけてるのにね…バランスが残念です。




と、
お稲荷さんとサイズダウンしたイカ天も一緒に。
ご馳走さまでした。
CMに釣られて「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CMに釣られて「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」