++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪

久し振りの豆腐ハンバーグです。

■豆腐ハンバーグ
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪

付け合わせ野菜も一杯ですね!o(≧▽≦)o
豆腐はですね、須部商店の固め木綿豆腐を使用。
中の挽肉は豚ミンチ。
と、白ねぎのみじん切り。
下味は、塩・こしょうと生姜のすりおろし汁。
と、隠し味になんと舘山寺みそを入れたのだあ!
つうか、
残り1/3程度がなかなか減らないので、これに全部使いました。
これがなかなかイケてるんですわ♪
いつもと違ったお味で美味しかったです(o´ψψ`)

タレは醤油と酒とみりんと砂糖の甘ダレです。




香の物。
■浜松名物しそ巻き
これも美味しいですよね(⌒▽⌒)ご飯が進みます!
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪




と、
■二日目のぶた汁
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪




揃いました。
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪


須部商店の固め木綿豆腐はしっかりしているので、結構食べた感があります。

美味しく出来ました♪
お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグの隠し味はこれだ!な夕食♪