++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 本日のモーニング♪は次郎柿とゆら早生みかん

おはようございます♪

昨日はフルーツの買い出しにあちこちうろうろしてきました!
今朝はその旬なフルーツで朝食です。
*メリ☆食* 本日のモーニング♪は次郎柿とゆら早生みかん

★豆乳入りぷるぷるオムレツ

★ベーコン

★菓子パン

★レタス・キュウリ・トマト・パプリカのサラダ


と、

毎年、浜北区の大平(おいだいら)迄次郎柿を求めに参ります。
数週間前にも早秋次郎柿を購入したら甘さも結構あり美味しかったんです。
で、
昨日はもう少し北側の川名方面に参り購入。
この辺一帯はあちこち実がたーくさん!
巨大扇風機も見えるでよ。
*メリ☆食* 本日のモーニング♪は次郎柿とゆら早生みかん



見た目はそんなに美しくはありませんが、1袋6個~7個くらい入って500円ポッキリですからあ!
お得でしょ?d(-。・。)
友人宅にも少しおすそわけしました。

それと、
先日田園の旬彩市で見かけた早生みかんのゆら。
ゆらとは何ぞや?
と調べたら、昭和60年に和歌山県由良町で生まれたみかんの新品種で、同じ早生みかんと比べたら別格だそうです。
内包が薄くて甘かったです。
昨晩も2個ぱくぱくっといっちゃいましたo(≧▽≦)o
*メリ☆食* 本日のモーニング♪は次郎柿とゆら早生みかん


本日も完食。

お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理


昨日は朝から足の病院。
まだ治ってないのよ。
忘れてたでしょ?( ̄ω ̄)

で、先週やったリウマチの検査結果は異常無し。
医者との話のついでに骨粗しょう症の検査もやったのよ。
以前検査したのは7,8年前だったしね。

結果がね…

なんかその気があるようで。
ま、
治療とまでは行きませんが、日頃の日常生活や食生活で改善される数値だったので、ここはひとつ意識を持って参りますかね。
ただでさえ骨折しやすい体質なものでヾ(;´▽`A‘‘







同じカテゴリー(うちカフェモーニング)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 本日のモーニング♪は次郎柿とゆら早生みかん