++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ らーめん とも

先々週だっけ(・。・?)
はまぞうトップの編集部ピックアップ記事で載ってた画像が目を惹いて食べたくて行って参りました!

因みにらーめん ともさんのブログはこちら



わたくし、勿論これです。
◎塩中華そば/650円+のり/100円
こちらは豚骨ではなく、清湯スープです。
らーめんデート♪ らーめん とも

何だろ(・。・?)
これといった特徴の掴めないスープで、スープとしてはちょっと弱いような気も…
なので、マイルドで最後まで飽きることなく頂ける1杯。

そしてトッピングの海苔。
塩ラーメンのスープに海苔は合うんです。
うちの店でも熱狂的に塩ラーメンが好きなお客さんが、必ず海苔をトッピングする方がいらっしゃいました(。 ̄ω ̄。)
因みにぱさん♪に2枚ほどおすそ分けをしました。

チャーシューはちょっと臭みがあり、でも許容範囲内でしたので胡椒を振って頂きました(;・∀・)




ぱさん♪は、
◎中華そば/650円
らーめんデート♪ らーめん とも

スープたっぷりで嬉しいですね(⌒▽⌒)

一口・二口頂きましたが、
ほのかに酸味と甘みを感じ香ばしい香も。
清湯スープではこちらの方が好みかな。


2人して美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン




同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ らーめん とも