++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

小野政次の供養塔に!

5月の始め、
まだほとんど情報が無い中で、
自分達で苦労して探し当てたここ小野政次の供養塔
時折前嶋屋さんに行く途中にちらっと見ると、最近では人がいたりバイク姿の方がいたりもします。

で昨日、久し振りに寄ってみました。
小野政次の供養塔に!




あああっ!

この供養塔の横にこんな立て看板が!( ̄□ ̄||
小野政次の供養塔に!


5月の時、先にこの蟹淵を探しに行ったんです。
全くどこら辺か見当がつかず、もっとこの先の方をうろうろしてたんですね。
地元の方に尋ねても蟹淵という言葉すら知らないという。
それでも諦めずに2人で探し出したのがこの蟹淵。
処刑場だったところなので、たぶん場所の特定はネットではダメだろうな…と思い私は詳しい所在地等は書きませんでした。

がしかしこの立て看板…(-_-;)

それから、
供養塔を立ち去り、蟹淵へ参りましたがやはり直虎の旗は立っておりませんでした。
ここは元処刑場ですからね。
旗は立てられないでしょう。
(ちょっと違う赤い色の旗は立ってましたがw)

もう少し涼しくなって、山が落ち着い頃に又直虎の地巡り再開です(`・ω・´)ゞ

私的には今のところ仏坂の合戦が行われた地がナンバー1ですがね。
因みにここら辺では熊が出没するようなのでご注意を。


さあ!
今晩の大河ドラマも楽しみです。




にほんブログ村





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
久原本家
久原本家(2023-05-04 11:11)

紅葉
紅葉(2022-11-09 13:40)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野政次の供養塔に!