++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」

はまぞうブロガーさんが記事にアップしてたのを見て、早速行って参りました。

場所は、
春野の元路人さんがあった所です。
和食料理人の店主さんがそこを買い取り、6月にオープンされたそうです。

ああ~懐かしい(*´ω`*)
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




観光ステーションだった所が蕎麦を打つ製麺所に変わってました。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




入り口は、その製麺所の方から入ります。
店内も少しリニューアルされてました。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」



私達はテーブル席に座りまずはメニューを。
(サムネ)

和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」

和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」 和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」

ご飯物の種類は少ないですね。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」

新メニューだとか。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」

平日はランチもあるようです。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




私達は同じ物を頼みました。
◎とろろそば/1,000円+白ごはん(小)/100円
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




蕎麦は細切りです。
が、
弾力がありコシがあります!
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




このとろろがまた美味しいのよo(≧▽≦)o
すんごおく香がよくて、山芋らしいのですが粘りも強く出汁との割合も良し!
これは美味しいね~♪
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」




半分蕎麦に、
半分白ごはんに乗っけて美味しく頂きました。
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」



今回個人的に注目したのが和食料理人ってところ。
この辺のお蕎麦屋さんでよく見られる業務用のアレではなく、ちゃんとお出汁や返しもオリジナルかな?と思ってね。
やはりちゃんと作ってらっしゃる様です。
優しい出汁でありながら醤油が強めのお味。
なので結構塩っぱいかも。
これはぶっかけタイプなので余計そう感じたかな?
私的にはもう少し鰹を効かせた方が好きです。

それにしても蕎麦が旨い!
またあちら方面に行く機会が増えそうです(^^)♪
次回は天ぷらを食べてみたいですね。


美味しかったです♪
ご馳走さまでした。


【そば切り まるなる】
所在地:浜松市天竜区春野町領家1136-1
電話: 0539-85-0588
営業時間:平日1100~1500  土日祝1100~1500、1700~2000
定休日:木曜日




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食料理人が打つ蕎麦「そば切り まるなる」