++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟

前回、濃厚中華そばを食べとても美味しかったので、次回はつけ麺を食べましょう♪と決めてました。

◎濃厚つけ麺/750円
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




スープは豚骨魚介でマタオマ系ていうやつですね。
先日東勝軒○秀の野菜つけ麺を食べたばかりで、こちらのスープに味が似てるかな?と。
ですが、東勝軒○秀より麒麟の方が砂糖甘いです( ̄ω ̄*)
それに、既にお酢入りでしょうか?
酸味があるので最初からくどさを感じます。
それに何だろ(・。・?)…苦味が残ります。
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




スープの中にはレアチャーシューの短冊切りとメンマが。
チャーシューは味が薄くてちょっと臭みが(・_・;)
私は食べられませんでした。
メリ的にはチャーシューは麺の方に乗っけてくれた方がありがたいんだけどな。
それと、
この日のメンマの味付けがちょっと塩っぱ過ぎてたかも。。。
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




麺はこちらでは太麺と呼ばれてますが、中太くらいかな?
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




因みにぱさん♪は、味玉濃厚つけ麺/850円

らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟



スープのバランスがあまり宜しくないかな…もう少し甘味を抑えたらまた違ってくるのにな…と(´・ω・)

ちょっと想像してたのと違い残念に思いました。
が、
濃厚中華そばは好きですよ(*⌒▽⌒)

ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


タグ :麒麟つけ麺

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟