++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺屋 燕 袋井店

以前、牧之原SA店で限定を食べてどうも引っ掛かってて…
リベンジ!
袋井店が出来たということで行って参りました。


あ。。。
すんごい混んでる。
お店の前で外待ちずらりだわ( ̄Д ̄;)

20分程待って今度は中待ちに(・。・;)
結局30分弱待ったかな…?
けど、着席してから着丼が早かった!


頼んだのは、2人共同じもの。
◎極みネギ塩ラーメン/780円
らーめんデート♪ 麺屋 燕 袋井店

丁寧な盛り付けで彩りもいいですね♪
青ねぎ・白ねぎ・紫玉ねぎ・焦がしねぎ・おろしねぎの5種類のねぎ揃え。

澄んだ塩スープは旨みがたっぷりでこれだ!という主張はございません。
塩もまろやかで飲み易く、つい最後まで飲み干したくなる美味さ。

それぞれのねぎの特徴が出ていて、それがまたねぎの青臭さもなく上手くスープと調和。
香ばしい焦がしねぎの風味、
そして、おろしが段々とスープに甘味を加えていく味の変化がいい!

このスープ、
美味しいわ~(o´ψψ`)



因みに丼はこんな感じで少々小振りの円錐形の深丼。
らーめんデート♪ 麺屋 燕 袋井店



麺は中細ストレート。
もう少ししっとり感が欲しいかも。
らーめんデート♪ 麺屋 燕 袋井店



にしても、
美味しく頂きました。

次回はぜひとも燕ラーメン塩を頂きたい!

ご馳走さまでした。
(浜松にも来ないかなw)




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺屋 燕 袋井店