++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ささ身とキュウリの炒め物で夕食♪

どちらかというと中華の部類に入るのかな?

◆ささ身とキュウリの炒め物
ささ身は筋切りし一口大サイズに切り、塩・こしょう・酒を混ぜて下味付け。
油で溶いた卵を先に炒めて取り出し、今度は油とごま油を混ぜたフライパンでささ身を焼いてキュウリも入れて、合わせておいた鶏がらスープを投入し最後に卵を入れて胡麻を振って出来上がり。
さっぱりしていて美味しいしヘルシーです。
キュウリの食感がいいかもね。
*メリ☆食* ささ身とキュウリの炒め物で夕食♪




◆焼き鮭
ちょっと皮が焦げてますが(^◇^;)
大根おろしとスダチを添えて。
*メリ☆食* ささ身とキュウリの炒め物で夕食♪




それと小鉢には作り置きのころころ野菜のチョップドサラダも一緒に。
*メリ☆食* ささ身とキュウリの炒め物で夕食♪


美味しく出来ました。
お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理




同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ささ身とキュウリの炒め物で夕食♪