++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

入河屋のスイーツ♪

三ヶ日みかんソフトクリームを食べただけじゃあ終わらない。

せっかくの老舗の和菓子店に来たのだから、いろいろと買って帰りましょう♪




ということで。

栗饅頭です。
とその前に、
栗饅頭と言えば、大好きな福岡の湖月堂!
何度か記事にしてます。
栗そのものは買って食べようとは思わないんですが、なぜかスイーツ加工された栗が好きなんですね。
こちらも気になったので頂きます。
入河屋のスイーツ♪




お♪
生地はバターミルクを使ってるようです。
和と洋のコラボですね。
粒々栗が入っており、しっとり仕上がってます。
入河屋のスイーツ♪




これもネットで見て気になってた商品。
復刻版レモンケーキ。
入河屋のスイーツ♪



ホワイトチョコでコーティングされ
入河屋のスイーツ♪



中にはレモンピールが入ってます。
入河屋のスイーツ♪




そして、お隣の入河屋五代目善治郎のパン屋さんで、
五代目のあんぱんを購入。
いつも売り切れてないのですがこの日はラッキーでした♪
入河屋のスイーツ♪




生地はふ~~~んわり(o´ψψ`)
ぎゅっと押してもちゃんと元の姿に。
あんこも甘過ぎず潰し過ぎず。
入河屋のスイーツ♪



どれも美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入河屋のスイーツ♪