++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

もっちり圧力釜うどん「福桝屋」

本来目的地は別の所にあったのですが、そこは既に閉店…(-_-;)

だもんで、
久々に三ヶ日インター近くのこちらのお店にお邪魔しました。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」


前回は2年前、友人親子で訪れたのが最後でしたかね。
次から次へとお客さんが入ってきて賑わってます。
今回は1人なのでカウンター席に案内されました。
ここの椅子は固定椅子なのでちょっと不憫さは感じます(・_・;)


セットメニューの中からBを選びました。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」




◎B,海老天おろしうどんセット/1,080円
お稲荷さんと茶わん蒸し付です。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」




丼も大きいですがそれなりのボリュームもあります!
海老天2尾の他に野菜天も種類多く入ってます。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」


天ぷらはサクサクで美味しい(@⌒~⌒@)

おつゆの天然出汁の香がいいですね♪
比較的メリハリあるここのスープは結構好きな方です。
スダチが添えられてますのでこの酸味とおろしの甘味が相まって更に美味しさが増します。


そして、
ちょっと驚いたのがこの全粒粉入りのうどん。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」

全粒粉入りに驚いたのではなく、喉ごしとその食感に。
表面はとてもしなやかでつるつる。
噛んだ瞬間ふわっときてその後にコシの強さ。
もちもちと言うよりもむにゅっむにゅっとした食感で小麦の香もいいですね。
以前食べた時よりもパワーアップしてる様で美味しいわ~(o´ψψ`)
この食感は圧力釜だからこそ出てくるのでしょうね。
圧力釜マジックに脱帽!




一緒に付いてきたお稲荷さんは、
赤酢を使っただしいなりだそうです。
お♪
我家と同じ三角お稲荷さんだわ。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」




酢飯には赤酢の色が出てますね。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」




お出汁の効いた茶わん蒸し。
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」



麺がとても美味しいので単品で頼んで麺大盛でもイケちゃいますd(^-゜*)b

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
(おやじさんが握る握りセットのボリュウムもすんごい)




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっちり圧力釜うどん「福桝屋」