++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」

中区の高丘東に8/31にオープンした壱縁家。
珍しく夜伺いました。
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」




店内は結構広く、カウンター席・テーブル席・奥には小上がり席があったようです。
夜とあって、仕事帰りの男性客が圧倒的に多かったですね。

メニューは、
とんこつベースに、醤油・塩・味噌。
他に、黒らあめん・赤らあめん。
それと、壱縁家鶏白湯ラーメン等もあるようです。
(サムネ)
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」





この日の運転手はぱさん♪なのでまずはこれ♪
餃子をつっつきながら直虎ビールをぐびぐび。
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」




【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」




頼んだらあめん。
わたくしは、
◎醤油とんこつ(並)/730円
麺は中太麺か細麺を選べるようなので細麺の固さはふつう。
あと、味の濃さと油の量もふつうにして頂きました。
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」




スープを一口。
ん?
どこかで飲んだことのある味だな…
臭みはあまりなく、独特な風味を持っていてクリーミーで口当たりもいい。
そして物足りなさがありません。
なのでいろんなもの入れなくてもこのままでもイケちゃいます。
美味しいね(*⌒▽⌒)
けど塩っぱいや(≧∀≦)




麺。
とんこつにはやっぱ細麺がいいな♪
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」





ぱさん♪が頼んだのは、
◎黒らあめん(並)/780円
マー油の効いたらーめんです。
結構ぷーんときてましたよ。
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」




麺は中太で固め。
しなやかさのない固さなので喉越しがイマイチだったようです。
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」


又機会があったら食べに行きたいと思います。
ご馳走さまでした。


【横浜家系らあめん壱縁家】
所在地:静岡県浜松市中区高丘東2-12-28
電話番号:090-1478-5013
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00
定休日:無休

(ここって湖西の成壱家と系列同じなの?)




にほんブログ村 ラーメン




タグ :壱縁家家系

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新店】横浜家系らあめん「壱縁家」