++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!

昨年の秋に雄踏にオープンした釜焼鳥本舗おやひなや。
テレビで紹介されてたのを見て、ずっと食べに行きたいと思っててようやく先週(^_^;)
駐車場が裏側にあるので入り口も裏側です。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




こちらは、愛媛県に本社を置く全国のフランチャイズのお店の様です。
香川名物の釜で焼いた骨付きもも肉と讃岐うどんが食べられるお店。
メニューを見るとランチセットもいろいろ種類があり、とりあえずこちらの名物である釜焼鳥とうどんで只今期間限定のお得なこのセットを頂く事に。
後ほど他のメニューを貼っておきます。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!


■骨付鳥と讃岐うどんランチ/1,180円
骨付鳥・選べる讃岐うどん・キャベツ・小鉢(2種)・漬物付・おにぎり付。
限定サービスで、ソフトドリンク飲み放題+デザートも付いてます。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




骨付鳥は、おやかひなを選びます。
「おや」は、身が締まっていて噛むほどに深い旨みが出てきてクセになる通好みの逸品。
「ひな」は、ふっくら柔らかくてジューシーな味わいが特徴で、表面の皮はパリパリ食感で食べやすい。
そうです。
噛み応えのある大分の地鶏を食べてた元大分県民としては、ここはやっぱ「おや」でしょうd(-。・。)

銀の皿で出てきました。
ん?
キッチンバサミも付いてます。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




ではでは、がぶりつきます!
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!


か、
噛めない!( ̄Д ̄;)
丈夫な歯のわたくしですが皮が噛み切れない!
一旦お皿に置いてハサミで切ります。

うひょ~~~o(≧▽≦)o
なんという噛み応えなんでしょ!
これは想像をはるかに超えた硬さ。
が、
この脂がめちゃ美味しい♪
それに10種類の秘伝のスパイスがいい!
結構にんにくも効いてますが。
飲み込むにはだいぶ時間がかかりますが、噛めば噛むほど旨みが出てうんまい!
「び、びぃる下さ~い♪」
と、つい言いたくなりますね。
(後ろの席の男性は飲んでましたが…)




このキャベツを鳥の脂で頂くそうです。
脂にはちゃんと塩分があるので十分これもおつまみになりますね。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




そして、選べるうどんはかけに。
かけでもカマボコ・ワカメ・天かす・ネギがちゃんと入ってます。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




この麺がまた美味しいんですわ♪
しっかりボティでコシのある麺。
その中に小麦の香を閉じ込めてすすった時にその香が鼻腔をくすぐる。
う~んいい香りだヽ(´ー‘)ノ
久々に美味しいうどんに出逢えたような気がします。
おつゆもケミカル臭はなく美味しく頂けました。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




小鉢は、金平牛蒡れんこんとサラスパ。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




最後にデザート。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!


いやもう満腹ですわヾ(;´▽`A‘‘
次回ひなを食べてみたいですね。
近かったら頻繁に通うこと間違いないでしょうね。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
(なんてったって味がいい)




メニュー。
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味! 「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味! 「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!

「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味! 「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味! 「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!

「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釜焼鳥本舗おやひなや」 くせになる味!