++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店

なんちゃないんですがね、
なんとなくこってりつけ麺が食べたくて浜北の東勝軒へε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o!


券売機でぽちった後におねいさんが大盛無料ですよ。
と。
いやいやいくらなんでもここの大盛は喰えんし普通盛でも怪しい。

つうことで普通盛で。
◎野菜つけ麺/930円
ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店



おお、
まるでうどんの様にきれいにたたまれてますね。
ここの麺は結構コシの強いペンペンした麺です。
ん?
海苔が無いじゃん。(忘れられたか…)
ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店



スープ丼には炒められた野菜がどっぷり浸かってます。
時折、以前は入ってなかったゆず皮が時折ぽつりぽつりと口に入るのが爽やかです。
ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店




最初の内は野菜炒め等の油も混じって結構油っこいです。
ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店


結構味が濃く甘じょっぱい。
メリハリあるブタザカナスープで、美味しい♪美味しい♪と食べ進めていく内に段々と酢を入れたい衝動にかられるのよ。
だもんで、教科書通りお酢を投入して少し〆ます。
更にスープ割りをするのですが、私はそれをせず麺の方にスープを入れ、ほぐしながら出汁を麺に移して食べました。
直接スープに入れちゃうと薄くなっちゃうしせっかくの味がぼけちゃいますのでね。


あ、
暑いせいかテーブルににんにくが無くなってましたが、たぶん言えば持ってきてくれるかと。
私は入れませんでしたがね。

なんやかんやしながら頑張って麺とお野菜は完食。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 東勝軒○秀 浜北店