++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 金與食堂

帰省前に森町の老舗の和菓子屋さん、お茶屋さんに行った時のお昼ご飯です。


以前伺った金與食堂。
周りの殆どの方々が週替わり定食を頼んで食べてる中、1人タンタンメンセット(。 ̄ω ̄。)
前回これを頼んで学習したので、今回は杏仁豆腐ではなくご飯をチョイス。

◎タンタンメンセット/900円
サラダ・小鉢・御飯か杏仁豆腐付。
ひとりらーめん♪ 金與食堂


先にお詫びをば。
いやいや~御飯を選んだはいいですが、まさかこんなに量が多いとは思わず!(´゚д゚`)
もうしわけございません…御飯を残してしまいましたm(__)m




タンタンメン。
ひとりらーめん♪ 金與食堂




ゴマペーストたっぷりで濃厚。
肉みそも美味しかったです。
以前はしょっぱく感じたのですが、今回は丁度良い塩梅で。
ひとりらーめん♪ 金與食堂




麺は丁度良い茹で具合。
ひとりらーめん♪ 金與食堂




野菜サラダ。
ひとりらーめん♪ 金與食堂




小鉢。
今回は切干大根の煮物と出汁巻き卵。
ひとりらーめん♪ 金與食堂


それに香の物と御飯で900円はコスパ良し。
他所では、タンタンメンだけでも800円くらいしますからね。
お客さんが多いはずです。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 金與食堂