++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

支那そば 月や

一昨日、
今度は甥っ子の運転でメリままさん、ぱさん♪の4人でラーメンを食べに。
博多駅のデイトス博多めん街道内にあるこちらのお店です。
支那そば 月や


お隣のシンシンは流石の長蛇の列。
こちらはすんなりと入れました。


お冷やはレモン水。
まずは口を潤し、水の味を確認。
うんうん(゜-゜)(。_。)。カルキ臭さは無し。
水は料理の味を変えますからね。味が期待出来そう((o(^∇^)o))




わたくしは、こちらを頼みました!
カボスそば。
元大分県民としてはこれは外せないでしょう。
支那そば 月や




カボスのスライスが3枚も

スープは、脂多めでキリっとした醤油ダレ。
甘味・酸味を感じます。
さらに和のテイストであるカボスが爽やかさを演出。
ラーメンに、カボスやゆず、スダチの和テイストの風味はよく合います。
これは美味しいわ(^q^)
支那そば 月や




麺は平打ちのちぢれ麺。
ぷりぷりしたコシのある麺。
支那そば 月や




他の3人は支那そば。
支那そば 月や




甥っ子は卵かけご飯も一緒に。
支那そば 月や


スープは少ししょっぱめだったかな…皆口を揃えて同感想。

個人的にチャーシューは一口でアウト(>_<")
甥っ子が食べてくれました。


全般的に美味しかったです。
ご馳走さまでした。
(中華そば系は浜松負けてないゾ!)





同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支那そば 月や