++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

お昼は駅弁

浜松駅で購入し新幹線内で食べました。

わたくし、直虎ちゃん弁当。
お昼は駅弁




井伊家の赤備えをイメージした赤の食材を取り入れてるらしいです。

ご飯は黄色のが青島みかんの絞り汁を使用したみかんご飯。そのうえにうなぎの佃煮。
と、しらすご飯。
お昼は駅弁




おかずは、
鶏肉のパプリカ焼き、有頭海老、キャベツ餃子紅生姜天、パプリカ素揚げ。
それと煮物。
お昼は駅弁

餃子の紅生姜天と、うなぎの佃煮が絶品

今度浜松の佃煮屋さんでこれ買ってみましょう(^^)




ぱさん♪はこちらのうなぎ弁当。
お昼は駅弁




タレは後がけです。
うなぎは柔らかくて美味しかったそうです。
良かったね(^^)
お昼は駅弁



美味しかったです。
ご馳走さまでした。


ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼は駅弁