++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺屋山彦

久し振りに大好きなアレを食べたくて行って参りました。

◎うめ塩つけ麺/850円
ひとりらーめん♪ 麺屋山彦




コシの強いごんぶと麺。
この日もアルデンテ。
ひとりらーめん♪ 麺屋山彦




豚・鶏・香味野菜・鰹・昆布・削り節等の、結構こってりスープだけど梅とお酢の酸味ですっきり感も味わえるこのスープが好きだ。
チャーシューもしっかり味が付いていて美味しいし、
シナチクも歯応え残してオーケー。
ひとりらーめん♪ 麺屋山彦




追加でつけ後雑炊もお願いしました。(120円)
ひとりらーめん♪ 麺屋山彦


たまらんごと美味しい山彦のうめ塩つけ麺。
ご馳走さまでした♪




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺屋山彦