++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢

浜北に用事がありましてこの日は貴布祢でがっつり食べてたっぷり汗をかきました!

2人共いつものヤツねd(^-゜*)b
◎ネギみそ/895円
らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢




たっぷりのスープにこれまたたーっぷりの野菜達。
ネギの下にも野菜が隠れてます。
スープがたっぷりだと麺を泳がせられるのでダマになり難く、すくい易いので食べ易くもあるんですね。
どうも今時のラーメン屋さんはそれが分かってないのよ。
小さな丼の上に更にスープも少なく、すんごおく食べにくい。
店主目線あげあげのラーメンですもんね。
らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢





これこれ。この白髪ねぎよ。
酒で風味づけするというひと手間がかかってます。
他所のネギラーメンとは一味違います。
らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢




麺は手揉み麺なので、優しくふ~んわりとスープをまとってくれます。
らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢


途中からうま辛調味料を頼み、これを投入して頂くとにんにくと辛さのパンチあるお味に変化。

嗚呼…

やっぱりうんまいですわ(o´ψψ`)

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 味噌ラーメンと言ったら貴布祢