++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)

6月13日にオープンした麺屋AMORE。
7月に入ってから行って参りました。
ナビ頼りに行くと、以前は遠州手延べ麺 「いなさの里」浜北寺島店の跡だったんですね。
結構あのうどん好きだったのですが…


で、入りますと、
店内はあまりいじってない様子。
店主さんお1人の為かメニューも限られており、カウンター席のみ。


私はこちら。
◎バリ鰹らーめん/780円
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)

ここのお店は主に鰹を出汁に使ったスープの様ですね。
私達は新店が出来る時は、店舗情報はネットで見ますが、味の評価や感想等はなるべく見ないようにし、食べるまで楽しみにして参ってます。
なるべく先入観を持ちたくないもので。

で、
正直感想を書きます。

スープ。
鰹独特の強い酸味と苦味が出てしまってます。
沸騰し過ぎてるのかと…
それにしても魚酸ぃ~~(>_<)
ちょっと私のこの繊細な舌にはついていけません(・。・;)
そして、
オイリーなので暫く口の中に残ります。
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)




麺は縮れでスープを絡ませてきます。
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)




チャーシューは豚のレアチャーシューと鶏。
最近こればっかですが、味が無いためあまり好きではありません。
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)




因みにぱさん♪は、
◎味玉バリ鰹らーめん/880円
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)




そして、
ラーメンのお話ではありませんが注意点として一点。

カウンター席の椅子に背もたれがないし、カウンター下にも荷物置き場がない為、女性はバッグ等を置くのにちょっと困ります。
仕方ないので膝の上に置きましたが、こちらのラーメンはスープが結構跳ねますので、ブランドバッグ等の高級バッグは控えた方が宜しいかと。
脂が付いたら取れませんからね(-”-;)

とまあ女性視点からでした。



因みにこの日のらーめんメニューは上の1列のみだけ(サムネ)
これから増えてるようですよ。
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)


乳酸ビーム出しまくりの1杯でした。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新オープン!】 麺屋AMORE(アモーレ)