++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟

ちょっと前になりますが、西伊場に5月にオープンした「濃厚中華そば・つけ麺 麒麟」に行って参りました。
我家からは遠いしあの辺は交通量も多いのでなかなか足が向かず…
なので1人では不安だったのでぱさん♪と一緒に始めの第一歩(笑)

お店は長屋式の建物の中の一軒。ちょっと分かり難いです。
丁度駐車場が空いてたのでランプイン。

店内は明るいし、女性スタッフもいるので女性1人でも入りやすいですね。

入り口入って左側に券売機があります。

席はカウンター席とテーブル席。
私達はカウンター席に案内されました。

頼んだのはメリ、
◎濃厚中華そば/750円+メンマ/150円
レアチャーシュー・メンマ・海苔・小ネギの顔ぶれ。
昼の部は麺の大盛りが無料なのでこちらを大盛りにして貰い、ぱさん♪とシェアです。
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




少しとろみのあるスープですね。
見た目スープに濁りもあるし脂も多目。
名前通り濃厚かも。
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟

では一口。

おお♪
はじめふわっと脂が口の中を覆い、それから魚介、主に節系がじわじわっと来ますね。
この風味、どこかで味わったことのある味だわ。
結構これが食べ進めて行くと強烈さが増して後々この香が夜まで続きます。
節系独特のえぐみとか酸味等の粗さはありません。
しかし、私的にはもう少し魚介少な目が好み。
こってりしてる割りには後味が悪くなく、逆を言えばコクが弱いかも。
なのでこっさりと言った感じです。
塩分濃度は少し薄目の為、スープまで完飲。
うん、好きだわこの味。




麺はストレートの細麺。
特筆すべき点はございません。
因みにつけ麺は太麺で、好みで中華そばを太麺にしたりつけ麺を細麺にしたりも出来るそうです。
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




メンマも味が染みていて味付もが良かったです♪
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




レアチャーシューはしっとり。
私はこの手のチャーシューは苦手なので、最近胡椒を振って頂きます。
これがなかなかイケるのよd(^-゜*)b
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




ぱさん♪、
◎味玉濃厚中華そば/850円
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟




味玉はメリが食べられないレベルでしたヾ(;´▽`A‘‘
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟


このお店、
新たにお気に入りのラーメン店リストに追加です。

とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




所在地:浜松市中区西伊場町57-11
営業時間:11:00~14:00(月~日) 18:00〜21:00(金・土のみ夜も営業)
定休日:無し






にほんブログ村 ラーメン














同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 濃厚中華そば・つけ麺 麒麟