++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

食感が面白い「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」リンガーハット

七夕のお昼。

この日は、ちょっと宝石店巡り。
個人店はよく知らないのでイオンに行きました。

で、お昼はリンガーハットでちゃんぽん♪
その中の目新しいこちらに。

◎きくらげたっぷり塩ちゃんぽん/745円
食感が面白い「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」リンガーハット




浜松産のきくらげかな?
ファーマーズマーケットに行くと販売されており、生と乾燥タイプがあるのですが、先日乾燥タイプを購入して保存してます。
やっぱ国産物は安心です。
食感が面白い「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」リンガーハット




上から見るとこんな感じ。
食感が面白い「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」リンガーハット




スープは透明感のある塩スープ。
あっさりしているけど後から旨みがずずずーっとやってくる。
この手の野菜の入ったラーメンは、徐々に野菜等の甘味がまじり合って美味しくなっていく。
なので、あっさりだけど物足りなさはありません。

それになんと言ってもこのちゃんぽんの特徴としては歯応え!
この日のキャベツは格別に「シャっキシャキ!」
更に国産きくらげは「コリコリ!」

「シャキコリ」のコラボを堪能。(歯が丈夫で良かった)

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



ちょっと奮発して、本真珠のネックレスとイヤリングを買いました。

今までのは白だったけど、
セレモニー用に落ち着いた雰囲気のシルバー色。
歳も歳だしそれに見合っていると思います。
大きさは8ミリ粒。
なのでそこそこお値段も宜しいです。
宝石だけはイミテーションは嫌ですね。
いずれ娘も使えるようにと。




同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食感が面白い「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」リンガーハット