++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ローストビーフで夕食♪

最近焼肉よりこちらの方が作る頻度が高い我家です。
この日はらぶも居たのでいつもより大き目の牛肉を購入しかなりぼりゅうみぃでござあます。

◆ローストビーフ
ちょっと多目に塩・こしょうし、コピ塩を肉の塊になすりつけます。
それからタコ糸で縛り暫く置き馴染ませます。
先にニンニクスライスを焦げない程度焼いて一旦取り出します。
その油で中火で肉を全面焼きます。
焦げ目が付く程表面が黒くなってもかまいません。
焼き終わったらアルミホイル2枚でしっかりくるんで、冷蔵庫で30分程度寝かせて少し肉が硬くなったところで糸を取り切ります。
盛付はイマイチですが、いい色です。
これに野菜サラダを巻いてオニオンドレッシングと一緒に食べてもいいし、
わさび醤油で食べてもいいし、
って我家は両方で頂きましたが。
*メリ☆食* ローストビーフで夕食♪




◆リンゴ入りポテマカロニサラダ
二人で一緒に買い物に行った時にらぶが、
ポテトサラダには絶対リンゴかみかん缶のフルーツ入れてよね!
と(^◇^;)
ま、我家は昔っからポテサラにはフルーツ入れてますので、娘も引き継いでるようです。
*メリ☆食* ローストビーフで夕食♪




ローストビーフのお皿はかなり大きいパーティー皿なんですが、てんこ盛りですな。
けど殆どぱさん♪とらぶが完食!立派だわo(≧▽≦)o

作り甲斐がございました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* ローストビーフで夕食♪






で、
東京に帰ってすぐにらぶは旦那さんに作ってあげたそうです。
美味しかったと好評だったらしいですよ(*⌒▽⌒)
良かったね。




にほんブログ村 二人暮らし料理




同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ローストビーフで夕食♪