++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪

らぶが東京に帰る日の昼。
この日はぱさん♪も有休を取って、
ブッフェスタイルのニコエ コートヤードキッチンで頂きました。

ここが出来た時からいつかは食べに行こうと思ってて、なかなか行く機会がありませんでした。
が、
らぶが行ってみたいと言うのでお初です。
かなり人気度が高いレストランなので、予め予約をして参りました。
行ってみて予約して正解でした。
この日のお昼時は予約で満席だったそうです。
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




レストラン店内はかなり広いですね。
真ん中辺りにライブキッチンがあり、ここでパスタやピザ、デザート等が作られてるようです。
私達は窓側の外の景色が見える席に案内されました。
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




三人各々料理を取りに参ります。
まずは野菜サラダから。
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪

野菜の殆どは地元産のを使ってるそうですが、
どれも新鮮で美味しいんです(´ψψ`*)
これにはらぶも感動してました。




前菜類。
イカのフリッターが美味しかったのでお替りを。
らぶはチンゲン菜がお気に入りの様子で、後に3本程お替りを。
なぜにチンゲン菜なのだ?(笑)
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




パスタ。
4種類あったかな?
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




その中でも珍しい米粒の様な大きさでもちっとした食感のリゾーニて言うんだっけ?
これが美味しかった♪
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




ピザ類。
こちらも数種類あったのですが、
1種類食べられなかったのが。
はちみつをかけて食べるピザです。
いつ行っても売り切れで(≧∀≦)
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




最後はデザートとスイーツ。
タルトは2種類で、常に焼き上りの提供。
焼き上がりの時間が決まってるのでドドドっと人だかりができます。
わたくしが頂いたのは、チョコとオレンジのタルト。
そしてホットコーヒー。
フォンダンショコラなのでとろ~りとチョコが溶けだします。
うんまーーーい!o(≧▽≦)o
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




このデザートも絶品!
シェフの方に申し出をすればその場で作って下さいます。
ネーミングを忘れたので適当ですが、マスクメロンのゼリーとヨーグルトのデザート。
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪




そしてこの白桃のジェラートとジュレも白桃だったかと思いますが、じゅうすぃで大変美味しかったです!
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪



お1人様税抜で1,980円と他所のブッフェに比べたら少々お高いですが、
お味の方は良かったので満足。

しかし、
ぱさん♪に言わせれば、
「肉が無かったな…」
と。(^◇^;)
一品あることにはあったのです。
鶏肉のラタトゥイユ風の煮込み料理が。
しかし、私の時もそうでしたが行った時には鶏肉だけが残ってませんでした。
肉主体の料理が無いのはちょっと男性には物足りなさがあるようです。
ま、私はいいんですけどね。

又機会があったら食べに行きたいと思います。
美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(洋食・イタリアン・カレー・レストラン)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の日のランチは「ニコエ コートヤードキッチン」で♪