++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

井伊谷のそば処和

らぶを井伊直虎巡りに連れて行った日、
お昼は例によってそば処和へ。

わたくし、今回はセット物ではなく単品で。
◎冷海老おろしそば/1,050円
井伊谷のそば処和




美しい顔だ。
井伊谷のそば処和




ポイントはこのおろしの上に添えられているイクラ!o(≧▽≦)o
井伊谷のそば処和




海老の他野菜の天ぷらやワカメ等。
井伊谷のそば処和

元九州人なので、ここの甘いカエシのつゆが好きだ(o´ψψ`)




でもってらぶ。
ここのお店の1番人気らしいこれを。
◎かつ丼セット(カツ丼+ざるそば)/1,050円
井伊谷のそば処和




カツ丼。
この白身のかけ位置と硬さがいい。
井伊谷のそば処和

始めはこのボリュームに驚いてましたが、
丼が浅いのでさほどご飯の量は多くなく、蕎麦も少な目なのでぺろりと平らげ(o^~^o)
トンカツを一切れ頂きましたが、ちと豚臭さが気になるも…ま、らぶは全然オーケーの様子でしたが。


2人共美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井伊谷のそば処和