++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

【移転新装オープン】すしのみずき

26日、
浜北の新原から高丘のヴィラージュ跡にオープンしたばかりのみずき。
まだヴィラージュの看板がそのまま残ってますが。
昨年一度食べに伺ってます
【移転新装オープン】すしのみずき


浜北のお店もそうでしたが、一見寿司屋さんには見えないお洒落な店構え♪
最初カフェかバーが出来るのかな?と思ってたのですが、まさかみずきさんがこちらに移ってくるとは!

浜北では海鮮みずきでしたが、
こちらの正式な屋号は「すしのみずき」だそうです。
【移転新装オープン】すしのみずき




ざっと主なメニューが入り口に貼られてます。
【移転新装オープン】すしのみずき

ん?
海鮮みずきよりちょっとお高いような…高丘価格のようですね。


みずきのお話をしたら、ぱさん♪が珍しく食べに行きたい(回る寿司屋は食べに行きたがらないくせにw)というので昨晩行って参りました。

ドアをオープンすると、威勢のいい大将の「いらっしゃい!」のお出迎え。
正直大将と女将さんの顔を拝見するまでは、こちらのお店はのれん分けか支店かな?…と思ってたんです。
ですがお話によれば移転オープンだそうで。
メリ的には近くになったのでうれしい限りですがo(≧▽≦)o

店内はカウンター席、
テーブル席3。
それと2階の宴会席もあるそうです。

私達はカウンター席で頂きました。
【移転新装オープン】すしのみずき



ディナーメニューの中からまずはセットものを注文し、生中と一緒に頂きます。

ぱさん♪から参りましょうか。
◎上すし/1600円
寿司10貫、茶碗蒸しとみそ汁付。
【移転新装オープン】すしのみずき




はい、みずきさんらしいこの画ですね。
ぱさん♪が言うには赤貝がとても美味しかったと。
それもそのはず。
大将が仰るには、先程まで生きてた活きのいい赤貝だそうで。
【移転新装オープン】すしのみずき




茶碗蒸し。
【移転新装オープン】すしのみずき




ワカメのみそ汁。
【移転新装オープン】すしのみずき




で、わたくし。
◎さざんか/1,500円
寿司5貫、刺身3点盛、天ぷら、枝豆付。
まずは刺身から。
サーモン・マグロ・〆サバ。
【移転新装オープン】すしのみずき




この〆さば、脂が乗っててうんまーいヾ(*´∀`*)ノ
【移転新装オープン】すしのみずき




そして天ぷらが来ました。
海老2尾とイカ、茄子と大葉の天ぷら。
勿論揚げ立てなのでサックサク!
天つゆは甘味の少ないカエシです。
【移転新装オープン】すしのみずき




と枝豆。
【移転新装オープン】すしのみずき




握り。
【移転新装オープン】すしのみずき




途中で花の舞1合を熱燗で。
【移転新装オープン】すしのみずき



まだお寿司を食べたい気分の2人(* ̄m ̄*)
単品でこれ等を頼みました。
大トロ
これはもうとろけるような美味しさだったとぱさん♪。
【移転新装オープン】すしのみずき




わたくしはイクラ
粒が大きく弾ける旨さ!
【移転新装オープン】すしのみずき




鯛、海老、イカ
【移転新装オープン】すしのみずき



う~ん
やっぱ職人が握る寿司は美味しい!
人肌のシャリと丁度良い握り具合がいいんだよね。

それにネタも新鮮で美味しい。

と、ぱさん♪も感動のすしのみずきでございました。

又ひとりランチ行こ(。 ̄ω ̄。)

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。


所在地:浜松市高丘西1-25-20
(ファミマ横の長屋店舗 ラーメン家の隣)
電話:053(436)5800
営業時間:11時~14時 17時~22時
定休日:毎週水曜日




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【移転新装オープン】すしのみずき