++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

道の駅 くんま水車の里で蕎麦

二人で外食すると麺ものばかり食べてますねヾ(;´▽`A‘‘

ということで、
大橋牧場を出て阿多古方面へと車を進めます。
美しい清流の阿多古川の所々の河川敷で、バーベキューパーティーをしている家族も見られました。
その先をずっと進んで、お昼の目的地である道の駅 くんま水車の里へ。
GW中とあり、駐車場にはかなりの車やバイクが停まってました。

この時期は山の新緑がきれいですね♪
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




道の駅 くんま水車の里で蕎麦




道の駅 くんま水車の里で蕎麦




さて、お食事処 かあさんの店でお蕎麦を頂きましょう。
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




先にメニューを貼っときます。
HPでは価格改正前のお値段かと思います。
こちらは現時点での価格です。
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




メリは、くんまと言えば舞茸。
その舞茸の
◎舞茸おろしそば/930円
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




な、なんだ何だ!?
このデカイ葉っぱは!(;゚Д゚)
道の駅 くんま水車の里で蕎麦

なんとなくふきの葉かな?…と思い尋ねたらやはりそれでした。
へえ~ふきの葉も食べられるんだd(^-^)o
そんなに青臭くなくサクサク美味しく食べられました。




蕎麦は、前回頂いた二五七さんよりちょっと硬めでぼそぼそとした喉越し。
それに色も濃いですね。
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




因みにぱさん♪、
◎ざるそば/650円
道の駅 くんま水車の里で蕎麦




それと小鉢にはこちらも地元で作られるこんにゃく。
しっかりとした歯応えで美味しかったので1玉買って帰りました。
道の駅 くんま水車の里で蕎麦


ということで、美味しく頂きました。

あ、
デザートは先日アップした蕎麦まんじゅうね。




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅 くんま水車の里で蕎麦