++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈

丁度1年振りですね菊川の麺屋 菜花奈。

今回頂いたのは、
◎魚貝鶏醤油拉麺/850円
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈




チャーシューの上にはピンクペッパーの粒がトッピングされ、配色にも気を配られてる様子。
可愛らしいイメージですね。
それに、お約束の貝とレモンも。
このスープにレモンは要らないだろって。
それにどこ産のレモンか知りませんが、農薬が気になる…し。
だもんでとっととレモンは場外退場。
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈




結構脂が多目のスープです。
では一口頂きましょう。
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈

ん?
随分と酸味の強い醤油ですね。
あまりタイプではありません。
ま、醤油や味噌というのは生まれ育った地方で好みが分かれますので。
魚貝の出汁もたっぷりと出ており、後からその苦味が追ってきます。




麺はざらつきがありもっちり。
なのでスープを含み易いです。
中身のある麺で美味しいです。
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈



チャーシューは2種類。
豚のレアチャーシューは味は薄いものの臭みもなくしっとりしている。
ピンクペッパーを乗せて頂きました。

鶏チャーシューは運悪く臭みのある部位で…(ノД`)・゜・。




ぱさん♪、
◎魚貝鶏潮拉麺/850円+薫製半熟玉子/100円
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈

お♪
やはり潮の方がマイルドで美味しいわ♪
こちらにすればよかったかも。。。(´・ω・)




薫製半熟卵を割ると…半熟ではなく黄身が流れ出してきた( ̄Д ̄;)
けど美味しかったそうです。
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈




それとこれを頼んでシェア。
結構ご飯の量が多かったです!
◎今日の小丼/150円
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈

この日はあさりの炊き込みご飯です。
味付がとても塩っぱくて後に喉が渇いて…(-”-;)
それとドライねぎかと思わせるパサパサねぎ。
ここで手を抜くか…
こんなんやったら出さなきゃいいのに。
ねぎよりラーメンに入れてる三つ葉の方がまだいいですね。


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺屋 菜花奈