++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

雅楽之助 引佐店

引佐の黒渕にオープンした雅楽之助引佐店。
新店に当たるのかどうか分からないのであえて【新店】とは書きません。
というのも、
以前は雅楽之助から違う屋号の蕎麦屋さんに替わり、又いつの間にか雅楽之助に戻ってました。

で、
奥山に行く前にお昼をこちらで。
雅楽之助 引佐店



駐車場は満車。
丁度この時雨がざんざん降っていて、駐車場から傘をささないと行けないほど。
雅楽之助 引佐店


一度店内に入ったのですが、一般客の他に団体客も入ってるので満席で30分ほどお待ちになるかと…と。
でもここら辺で食べられるとこってないので仕方なく待つことに。
外で待つには雨が吹き込んでくるし寒いし…店員さんに車の中で待ってますと言ったら快く引き受けて下さいました。

30分も待たずに15分ほどですか。
店員さんが呼びに来てくださいました。

では店内に入ります。

大きなテーブル席と小さなテーブル席、
小上がり席もあり、更に奥にはお座敷が。
私はこちらのお座敷席に通されました。


ではメニューから。
雅楽之助 引佐店

雅楽之助 引佐店

雅楽之助 引佐店

雅楽之助 引佐店


えっ!?
これだけ(・▽・)?
初生店の様にランチや定食がないじゃんね。
ネットでも予め調べてメニューも確認してきたのですが、あれはたぶん古い最初の頃の雅楽之助のメニューだったのでしょう。
ちょっと期待外れました(´Д`)

仕方ないのでこちらをば。
◎ざるそば・うどん天丼/1,280円
麺はざるそばをチョイス。
初生店は小天丼があるので助かりますが、たぶんこちらは丸っと1人前の丼だと思うのでご飯を半分程減らして頂きました。
雅楽之助 引佐店




わたくし、雅楽之助でざるそばを頂くのはお初でございます。
いつも温かいお蕎麦かうどんなんですね。
細切りで平打ち。
冷たくてしこしこしていて美味しい(o^~^o)
雅楽之助 引佐店




おつゆはやはり醤油が強めでしっかりとしたお味。
私的にはちょっと塩っぱいですが。
雅楽之助 引佐店




天丼。
天ぷらは、
・海老・さつま芋・玉ねぎ・茄子・ピーマン・人参等で野菜の種類が多目ですね。
ここの天丼のタレは濃い目で好きな味。
ご飯のタレは濃い方が美味しいね。
雅楽之助 引佐店


お味的には雅楽之助なのですが、
ただメニューの寂しさと言わなければ来ないそば湯。
それと寒かったので温かいお茶も欲しかったかな…
団体客にはお茶が出てましたが…

ま、ここも浜太郎の細江店と同じかな…?
お得なランチが無いと言う事は例のあの効果狙いでしょうか( ̄m ̄*)


美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雅楽之助 引佐店