++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 一朗太

ひとりらーめん♪ 一朗太


先週、
らぶんちのおみやを買いに三ヶ日製菓に行った際、どうしてもらーめんが食べたくて帰りに寄ってみました。
いつもお昼時には駐車場には一杯車が停まっており、気にはなってましたが今回初の訪問です。

店内に入ると意外と広くてちょっと驚き。
カウンター席・テーブル席・奥には小上がり席等かなりの人数が収まるようです。
スタッフの女性はとてもお元気ではきはきした対応!(いいよいいよお~)

カウンター席に座ると、本日のおすすめメニューのボードを傍まで移動して持ってきてくださいますヾ(;´▽`A‘‘
ひとりらーめん♪ 一朗太




メニューがいろいろとあってあちこちに点在し、何を選んでいいか分かりません。
一部掲載(サムネ)
ひとりらーめん♪ 一朗太ひとりらーめん♪ 一朗太ひとりらーめん♪ 一朗太

ひとりらーめん♪ 一朗太ひとりらーめん♪ 一朗太

とりあえずらーめんを選ばないと(・。・;)

どうやららーめんのスープのベースは豚骨らしいですが、見た感じ九州の白濁した豚骨スープとは違いこちらでいう豚ガラスープの様です。
結局、ボードのおすすめメニューの中から「あ」をチョイス。

◎らーめん(しょうゆ)+ミックスチャーハン/860円
ひとりらーめん♪ 一朗太




チャーシュー2種、メンマ・キクラゲ・ネギ2種。
スープは少し濁りがあり、豚優勢のお味。
ですが、私の苦手な野性味溢れるあの臭いは強くありません(^◇^;)
なので、ガツンというよりマイルドで甘味もありコクもありますね。
久々にこの手のスープを飲みましたが、メリ的にはイケてると思います。
ひとりらーめん♪ 一朗太




麺も多加水のぷりぷりっとして好きなタイプの麺。
麺の量が少なかったです。
これで普通の1杯の量だろうか?
ひとりらーめん♪ 一朗太




チャーシューは臭みがあり…
ひとりらーめん♪ 一朗太




ミックスチャーハンがですね…冷めてたんですね。
高菜の文字が目に入ったので頼みましたが、なぜにキャベツの千切りが乗っかってるのか分かりません。
結局、トッピングの高菜漬け・キャベツ・ネギが冷たいので混ぜたら余計冷たくなりますよね。
これは普通に五目チャーハンとして混ぜて炒めて欲しいところです。(キャベツは要らない)
ひとりらーめん♪ 一朗太




ま、チャーハンは選択ミスってしまいましたが、他に食べたいラーメンもあるので又伺いたいと思います。
ひとりらーめん♪ 一朗太


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 一朗太