++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

与ろゐ屋

こちらのお店はぱさん♪のリクエストで。
前回の記事はこちら

先日もちらっと書きましたが、お店の前には大々行列!( ̄Д ̄;)
しかし、オペレーションがいい為か回転も早く思ったより早めに店内に案内されました。
今回は2階席です。
因みに1階はカウンター席のみ。

4人はそれぞれ好きならーめんを注文。
ぱさん♪とらぶはこちら。
◎らーめん(和風醤油)/750円
与ろゐ屋

国産鶏と豚のげん骨をベースに、にぼし、かつお節、昆布で仕上げた和風スープだそうで、柚子がアクセントに。
バランスが良くマイルドな仕上がりになってました。
こちらの麺は中細のほぼストレートに近い麺です。




そしてこちら、娘婿殿が頼んだ
◎玉子らーめん(麺大盛)/950円
与ろゐ屋

こちらの玉子は双子ちゃんを使ってます。




メリはこちら。
◎ざるらーめん(自慢のつけ麺)/750円
与ろゐ屋




平打ちの中太麺。
つるんとぷりっと腰があり、和風スープにはこのぐらいの太さが丁度いい!
与ろゐ屋




少し濃い目の魚介出汁の効いたつけ汁。
あっさりしてるようでコクがあり口の中に余韻が残る。
これも旨いネd(^-゜*)b
割りスープも出来るようです。
与ろゐ屋




そして、途中からぶぶあられと海老を投入。
一段と「和」への風味が強まります。
うんまい!
与ろゐ屋





ま、そんな感じで皆満足の1杯!
美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
与ろゐ屋