++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

下界へ降りる用事があり、ちょっと離れてますがそのまま北へ向かうはカモメ亭。
前回頂いたあっさりのアレが食べたくてd(-。・。)

何やらメニューが増えてます。
そして、
平日限定のライスバイキングなるものも(どこかで聞いたような…)

それにも目もくれず、当初食べたかったこちらのセットメニューに。
◎ゆず塩ラーメン/650円+ミニ丼の黒チャーハン/100円(税別)
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭




ゆず塩ラーメンが着丼の際、なんか以前と違うような…?
という違和感が。

なるほど…これか。

チャーシューの部位が替わり更に薄切りになってます。
チャーシューと言うより豚スライス。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

それと、
以前入ってたメンマも無くなってます。




ゆず皮。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭




そしてスープ。
これが一番ショッキングだったかな…
以前は魚介出汁が加わっていたのですがそれは感じられず鶏ガラオンリー。
なので、出汁が薄くまるで中国粥の様な優しいお味(。 ̄ω ̄。)
コクもあまり感じられません。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭


黒チャーハンはミニと言ってもぼりゅうむがありました。
一癖ある独特な風味ですが、結構後をひく美味しさです。




ラーメンの種類やご飯もの定食が満載。
メニュー見るだけでも楽しいw
(一部のみ)
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭