++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ もりへいらーめん

1月に森町の飯田にオープンしたもりへいらーめん。
ま、ぼちぼち落ち着いた頃だから参りましょうか♪

ということで到着。
面白い形態ですね。
玄関が正面ではなく横側です。
正面駐車場は身障者用のスペースです。
知らずに一旦そこに入りましたが、Uターンして神社横の一般客駐車場に停め直しました。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




入り口入って左側に券売機があります。
らーめんデート♪ もりへいらーめん



この横にもらーめんの画像入りのメニュー表が。
これは有り難いですね。
らーめんデート♪ もりへいらーめん


お冷やはセルフ入口中央付近に置かれてます。
席は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があり店内は明るい雰囲気


さて、頂いたらーめんです。
◎しょうゆらーめん/550円
チャーシュー・ナルト・メンマ・大量のネギ。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




カエシの強いスープですね。
これは甘味料が入ってると思われるので、結構塩分が強いかも。
一言で言うとお蕎麦屋さんのらーめんの様なお味かな。
ですが、違うところは出汁。
ぶっちゃけ申しますが、コンソメスープの様な香味野菜の風味と旨みがじわっと最後に残ります。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




麺はストレートの細麺。
もちもちしていて好きなタイプの麺です。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




チャーシューは柔らかくて味は良かったです。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




因みにぱさん♪は、これのとろ玉。
メリ的にはノーなとろとろ具合( ̄ω ̄)
ただ味玉ではなく味の付いてない茹で卵だったのがとても残念だったと言ってました。
今時珍しいですね。
らーめんデート♪ もりへいらーめん




それと、
これはらーめんとは別の話で気付いた事をば。

お店正面には身障者用駐車スペース3台分?だっけが用意されてる割りには、ご覧の通り入り口にはスロープではなく段差のある階段が。
それに店内に入ると券売機にお水もセルフサービス。
果たしてこれが身障者に優しいのかな?と。
もう少し身障者目線でやって欲しいです。
土地柄ご年配の方々も多いでしょうし。
どういった客層をターゲットにしてるのか、ちょっと分かりにくい謎なお店ですね。


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ もりへいらーめん